雲寿堂のブログ 

埼玉県幸手市にある、老舗文具店です。

学用品販売

おはようございます(*^.^*) 1日入学の時期が来ました~☺️ 新一年生の学校説明会です。 その時に学用品を販売します。 学校によって商品が違うので⤵️ 値段の間違えのないように気を付けます(笑) 売れる事を祈って➰ 寒いけど頑張ります(^○^)

看板犬(*^.^*)

お久しぶりです。 全然更新できなくて…💦 申し訳ありません。 あんなに小さかったのに… こんなに大きくなってしまいました(笑) そのうち、店でお客様のお迎えしたいと思います~☺️

仲間入り~

こんにちは✨😃❗ 紹介しまぁす。 柴犬 メスの リロちゃんです(*≧∀≦*) まだ2ヶ月なので、外にだせませんが⤵️そのうち店の看板犬🐶になれるかな(笑) よろしくお願いしまぁーす☺️

手ぶらで暗記~☺️

こんばんは🌙😃❗ 受験生の方にピッタリ(*^.^*) いつでもどこでも「スマホ」で反復! 手書きしてスマホで暗記! 自分だけの暗記シートが作れちゃう。 是非試して見てください(^○^)

安全対策✨

車のライトをしっかり反射! 下校時や塾、習い事からの帰宅時に安全反射✨ 防犯ブザー📢も可愛い物 各種取り揃えています(*^.^*)

光り物✨💍✨

おはようございます。 なんだか~梅雨が長くて… いやんなりますね…💦 今週は 夏祭り~ ☔降らない事祈ります🛐 仕入れた、光り物たちを店頭に並べて 準備中…

光り物✨💍✨

こんにちは。 お祭りの時期がきたので~ 川越の駄菓子問屋に 仕入に行って来ました(*^^*) 色々あって、見てるだけでも楽しかったです🎵

回収

新年度に配った見本の回収です。 これから分別して処分です…💦 どんどん回収されてくるので、片付けなければ…(^^; 毎日、雑務と戦ってます…(・´д`・) 頑張ります(´p・ω・q`)♪

新年度✨

今日から新年度スタートです。 頑張っていきたいと思います(*´∀`) 昨日は、🌸のイベントのお手伝いしてきました。 幸手の権現堂は、やっぱり綺麗✨✨✨ 来年は、店の宣伝もしたいと思います。

新年度見本組み

こんにちは(*^^*) バタバタで更新出来なくて…( ;∀;) もう3月も終わり…💦 早いですねー。 新年度の見本組です。 またスタート。頑張ります(´p・ω・q`)♪ 今日は小学校の卒業式✨ 天気で良かったですね(*≧∀≦*)

新学期用品

おはようございます(*^.^*) 学校販売も終わりました。 ちょっと休息かな…(^^; これから、年度末、新学期とバタバタです。 かわいい商品入荷して、準備していきたいと思います(*≧∀≦*)

組み入れ

おはようございます(*^.^*) 今日はあたたかいですね🎵 組み入れなのでたすかります(笑) 新一年生の学校販売が始まりました。 新学期にむけての準備… この時期が来たなって感じで…💦 頑張ります(´p・ω・q`)♪

復活

今年もよろしくお願いいたします(*-ω人) ブログができなくなってしまって…(^^; やっとこ復活です。 良かった…(ーдー) 店も、棚が入り少しずつ整理できてきました。入りやすく、見やすいように工夫していきたいと思います(*^.^*)

なかなか…💦

おはようございます(。uωu)♪ 学期末になり、バタバタしてて更新出来ずすいません。😣💦⤵️ 店の方の工事も終わったのですが…💦 なかなか、片付けられない状態です😣 時間かかりそうですが、良い店づくりをしていきたいと思っています。 よろしくお願いします🙇⤵️

改装工事

おはようございます(^^) 今日はいい天気ですね。 来週から、店内の一部分 改装工事始まります(*´∀`) そのために、陳列棚を大移動…💦 結構大変でした…(>д<*) どんなふうに変わるか➰楽しみです。 その間、お客様にはご迷惑おかけしますがよろしくお願いします🙇⤵️

市民まつり✨

おはようございます(^^) 今日は、市民まつりです。 三角くじやってます(*´∀`) お天気にも恵まれ、たくさんの人が来てくれてまぁす(*^^*)

書道セット

おはようございます(^^) 今日は、いい天気ですね🌞 毎年、柄が変わってます。 ほんと今の書道セットはかわいいです(*^^*) 昔は、赤と黒のバック二種類だった気がします。

裁縫セット

おはようございます(^^) 朝、夕冷え込んできましたね…💦 日中との気温差で体調崩さないよう、気を付けて下さいね。 今年の裁縫セットでーす。 ほんとに、かわいい(*≧з≦) 普段のバックとしても使えちゃいそうです(*^^*)

動物シリーズ

こんにちは✨ 新しい動物が仲間入り~ ペンケース、スタンプホルダー、ケーブルホルダー などなど…どれも➰ かわいい(*≧з≦)

防犯ブザー📢

こんばんは✨ 新しい防犯ブザーが入りました☺️ 防水加工で、デザインもかわいい(*≧з≦) 音もうるさいですよぉ😁🌀

組み入れ

おはようございます。 なかなか、更新出来なくて⤵️すいません😣💦 彫刻刀や書き初めなどの組み入れ時期になりました。毎日、袋入れしてます。 まだまだ、少ないとおもうので➰沢山注文来る事願います(*-ω人)

見本市

こんにちは(^○^) 今日は、年に2度の文房具の見本市に行って来ました(*^.^*) 色々な、新商品を見てきました。 面白そうな物もありました。 入荷したら紹介していきまぁーす(*´∀`)♪

家庭科(*^.^*)

こんにちは(^○^) 2学期始まりました。残暑厳しい…💦 家庭科教材の注文の時期です。 たくさん来ること祈ります🛐 ナップザック、クッション、トートバックなどなど➰ 5年6年生が作ります。 今年も可愛い柄たくさんありますよぉ(*≧з≦)

ナイトバザー

こんにちは✨ 今日は、5時からナイトバザーです。 三角くじをやってます。 たくさんお客様きてくれるといいなぁ。

棚卸し

こんにちは。 お盆過ぎると、少し涼しくなってきたような気がしますね(*^^*) 今日は、倉庫の棚卸し。涼しくてよかった。 終わが見えない程の品数…💦 3人で朝から頑張ってます。

見本組入れ

おはようございます。 台風🍃🌀☔ この辺りは、あまりひどくなくすみました。 どうにか、学校事、学年事の組み入れも終了しました。図工や家庭科など。 2学期に注文来る事願いつつ、配布したいと思います(*^.^*)

2学期見本

おはようございます(^○^) 毎日、朝から暑くて☀️😵💦 熱中症に気を付けて下さい。 このまえ片付けたばかりなのに…💦 また見本組み入れです…(^^; 配らないと、注文もらえないので⤵️ それでももらえるかわからないけど…( ´Д`) 頑張りまぁーす( ^∀^)

七夕🎋

おはようございます(^○^) 3日~7日まで幸手七夕飾りです。 幸手市大通り沿いの商店街、駅前通りの街路灯には子供たちの願いが込められた短冊を飾ったミニ七夕飾りを設置。 みんなの願いがかないますように✨✨✨

夏商品✴️

こんにちは。 異常気象ですね☀️😵💦 お祭りも、あっという間に終わってしまって…💦 キラキラ✨商品もどうにか、間に合ったので➰ 少しは売れたと思います(笑)

夏商品✴️

おはようございます(^^)/ 今週は暑い☀️😵💦 (土)(日)のお祭りも、暑そうです…💦 今日は、光るうんちヨーヨーです(笑) なんとも言えない感触です(^○^) ピカピカうんち✨ゆらゆらうんち(笑)